
あなたのダイエットは太りやすい体質を作っていませんか?

null

んにちは!
 

スポーツトラベラーKANAです!

 

 

今回は、

 

「ダイエットに必要な栄養素」

 

 

 

についてはなしていきたいと

おもいます。

 

あなたは、とにかく

 

「食べなければ痩せる」

「運動すれば痩せるだろう」

 

 

 

と安易に考えていませんか?

 

 

実は、それは間違っています。

 

 

ただ食べなければ、

 

ダイエットに必要な栄養素まで

摂ることが出来ずに、

 

結果的には、きちんと食べて

いた人の方が、いい結果が出たりします。

 

 

そんなの悔しすぎますよね?

 

「私も今はダイエット中だから食べない!」

 

 

って決めたことがありました。

 

かなり苦しかったです。

 

 

結局あんまり効果も出ずに、終わって

しまいました。

 

 

「食べてないのに・・・」

 

私は、そんなときこの理論を

勉強しました。

 

 

f:id:kana656zin25:20170202182720j:plain







ダイエットと栄養の関係

炭水化物
基礎代謝の向上
◯体脂肪の増加

たんぱく質
基礎代謝向上
◯脂肪分解促進

脂質
基礎代謝向上ホルモン合成
基礎代謝を維持する
◯物によっては体脂肪になりやすい


基礎代謝向上
◯脂肪分解ホルモン分泌

繊維質
基礎代謝向上
◯体脂肪の増加を抑制




すべてに共通するのは
基礎代謝の向上です


言い換えると、
これらの一つでも欠ければ


基礎代謝が低下し


太りやすい体質の出来上がり
 

 

となります。

 

 

「なに!??」

 

「では今まで、私たちは、太るための行動を、

努力してぅあっていたんですか?」

 

 

 

「は、はい・・・・!」

 

 



現状のダイエット市場

 



現代のダイエット市場は
[1ヶ月で-◯◯kg]
の数字合戦。

これらの栄養素を抜くことを
優先することも多いと聞きます。

必ずしも良いこととは
言い切れませんね‥‥








最低限!習慣にしておきたいこと

 


•朝食で青字栄養素
を全て(少量でも)食べる

•今の食事量をさらに小分け(5~6食分)にする

•午前のうちに1ℓ以上の水分を摂る
 

 

 


一つでも出来るところから
試してみてください。

 

これを実践することによって

着実にあなたの理想とする体型に

近づいています。